イベント情報

【Peppy Kids Club会員様へ】2022春親子イベント実施報告!

2022年06月21日

こんにちは!PEPPY KIDS CLUBです!
今回は、5月に一部地域で実施した親子イベントのご紹介です♪
 
親子イベントとは、5歳~小学2年生を対象に、ペッピーキッズクラブの外国人講師の引率のもと、英語ガイドで動物園などの施設をまわりながら、親子オリジナルアクティビティに取り組める大人気イベントです!
 
2022春親子イベント_触れあい.jpg
 
今回は以下の5つの地域で実施いたしました。
・千葉市動物公園(千葉県)
・野毛山動物園(神奈川県)
・東山動植物園(愛知県)
・神戸どうぶつ王国(兵庫県)
・とくしま動物園(徳島県)
 
 
◆イベント内容をご紹介!
①オリエンテーション
全体で挨拶した後、グループに分かれて自己紹介を行います。
2022春親子イベント_オリエン.jpg
 
②英語ガイドで園内散策
外国人講師の英語ガイドにより、スタンプブックのミッションを行いながら、グループ毎に園内を散策します。
2022春親子イベント_英語ガイド.jpg
 
③スペシャルアクティビティ
実際に見た動物にちなんだオリジナルのスペシャル英語アクティビティを実施します。
2022春親子イベント_アクティビティ.jpg
 
④解散式
一人一人、外国人講師から修了書をもらい、集合写真を撮って終了です。
2022春親子イベント_解散式.jpg
 
 
◆参加者の声をご紹介!
2022春親子イベント_集合写真.jpg
 
〈お子様〉
・わくわくした。
外国人講師とたくさん触れ合えて楽しかった。
・英語をたくさん言えた。
〈保護者様〉
・子供が楽しみながら英語に触れ合っている時間を間近で見ることができ、とても有意義な時間でした。 
長時間英語に楽しく触れあうのはやはり英語を習得する上で必要だなと思った。飽きないように考えられていて私自身も楽しかったです。
・とても楽しめて、アウトプットの場に最高でした。
・実物を見て、英語で話すことで理解も得やすいと思うし、何より外国人講師と子どもが関わっている姿を見ることができてとても良かったです。
 
夏や秋にも他の地域で実施予定です。
決定しましたらご案内いたしますので、是非楽しみにお待ちください♪
※地域によってはご案内がない場合もございます
 

「ペッピーキッズクラブからのお知らせ」一覧へもどる

PAGETOP