ペッピーキッズクラブからのお知らせ

新型コロナウイルス感染予防に関する対応 今後のレッスンについて

2020年04月14日

【生徒様、保護者様】

新型コロナウイルス感染予防に伴う対応について、ご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

ペッピーキッズクラブでは、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令に伴う各自治体の要請に従い、以下の都府県において、期間内のすべてのレッスンを休講とさせていただきます。

 

4月15日(水)~5月6日(水)まで休講

◆対象地域:石川県 のすべての教室

 

4月14日(火)~5月6日(水)まで休講

◆対象地域:北海道・茨城県・滋賀県・京都府 のすべての教室

 

4月13日(月)~5月6日(水)まで休講

◆対象地域:愛知県・岐阜県 のすべての教室

 

4月8日(水)~5月6日(水)まで休講

◆対象地域:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県 のすべての教室

 

※休講期間につきましては、各自治体の要請により変更される場合がございます。

※上記以外の地域に関しましては、レッスン継続といたしますが、社会状況、自治体の判断・要望に伴い、休講のご案内を差し上げる場合もございます。

 

最新の休講情報についてはこちらからご覧ください。http://m.ittti.co.jp/accident/

※随時更新しておりますので、教室にお越しいただく前にレッスン実施状況の確認をお願いいたします。

 

<休講レッスンの振替対応について>

上記エリアにおける、休講期間に予定されていたレッスンについては、教室再開後に振替レッスンを実施いたします。

日時につきましては、決まり次第、教室講師または日本人スタッフよりご案内いたします。

休講期間の月会費につきましては、今後の振替レッスンに充当させていただきます。振替レッスンを欠席される場合は、月謝調整とさせていただきます。

なお、3月の休講期間に予定されていたレッスンに関しては、振替レッスンを行わず、月謝調整とさせていただきます。

 

<感染予防対策と会員保護者様へのご協力のお願い>

レッスン継続している教室におきましては、会員の皆様が安心して受講いただけるよう、感染予防対策として下記を実施しております。

◆ハンドソープを使用したこまめな手洗いを徹底し、可能な限りマスク着用にて対応いたします。

◆レッスン前、レッスン入れ換え時の教室の換気。

 ※教室状況により換気が難しい場合もございます。

◆机やドアノブ等の消毒の実施。

◆講師・生徒間、また生徒同士では、必要以上の接触を避けるよう、注意してまいります。
◆講師が発熱(37.5℃)の症状がある場合は勤務を控えております。

 

◆会員・保護者の皆様におかれましても、レッスン前後の手洗い・うがいの実施をお願いいたします。

◆レッスン中はマスク着用を推奨いたします。

◆37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスン受講はご遠慮ください。

 

何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 


【体験レッスンをご希望の皆様】

体験レッスンのお申込み、資料請求、お問合せは通常通り受け付けております。

体験申込フォーム、お電話よりお問合せください。

 

「ペッピーキッズクラブからのお知らせ」一覧へもどる

PAGETOP