緑教室ブログ

フルーツの名前

2019年05月01日 12:12

名古屋市緑区の子ども英会話

 

ペッピーキッズクラブ

 

緑教室です。

 

こいのぼり.png

 

園児さんクラスでは

先月から引き続き、果物の名前を覚えます。

身近にあることを覚えるのは楽しいですよね!

 

ただ、カタカナ英語として

日常から使われていると

それが思わぬ落とし穴になることがあります。

 

例えば、

「orange」

そのまま「オレンジ」と言ってしまいがちですが、

「O」の発音をしっかり行うので、

「オァゥレンジ」

となります。

 

無理やりカタカナで書きました・・・

なんだか変(笑)

 

その他、ブドウも

「grapes」と

語尾に「s」を付けて発音をします。

ブドウは単体よりも房を指すことが多いからです。

 

ちょっとしたことですが、

結構大事。

なかなか家では教えにくい内容です。

 

フルーツ.png

 

 

無料体験はこちらから♪

 

資料請求はこちらから♪

 

 

 

cd近隣教室情報cd

 

瑞穂教室 南区笠寺教室 南区道徳教室

緑教室 アピタ緑教室 天白南教室 

 

 

無題.png

公式♪ペッピーキッズクラブ インスタグラム配信!

#ペッピーグラム で写真投稿お待ちしています!

 

PAGETOP