南区道徳教室ブログ

続・マイポ認定お話

2018年09月24日 09:09

 

名古屋市南区の子ども英会話

 

 

ペッピーキッズクラブ

 

 

南区道徳教室です。

 

すっかり秋ですね。

そして、今宵は中秋の名月

お天気が怪しいところですが、、、

 

中秋の名月.png

 

 

 

先日触れた、マイポ認定を実際に受験された方

保護者の方にインタビューを行いました!!

 

 

ペッピーキッズクラブインタビュー

 

さて、今回は

マイポ認定を受けた方へインタビューしました!!!

 

*マイポ認定とは?

試験、検定ではなく、

現状のレベルの把握、家庭での学習法の確認

自宅受験で親子で受験するものになります。

 

これから受けるTECSや英検受験の

予行練習にもなるので、お勧めの検定です。

 

Q 今回、マイポ認定を受験しようと思ったきっかけを教えてください。

 

A 参観日の時にしか様子がわからず、

あまり家では発音してくれないので、

どれくらいできているのか気になった。

 

Q 受験は誰としましたか?

 

A 兄弟で受けたので、姉は母、弟は父で受験しました。

 

Q 受験の様子はどうでしたか?

 

A よかったと思います。

また、普段あまり関りがもてない父親が一緒にできたことで、

子供たちも得意げになってやっていたし、

父親もこんなに覚えているんだ!ということにびっくりしていました。

 

Q お子さんの様子は変わりましたか?

 

A まだわかりません(笑)

これからも教室でも家でも楽しみながら、

身についていけばいいとは思います。

 

ありがとうございました!

家族でうける受験はなかなかないですよね!

お母さんももちろんですが、

お父さんが参観日に来られないことが多く、

様子をお伝えすることができていませんでした。

今回の受験を通じてお伝えすることができて、

よかったな~と思います!

 

インタビュー.png

 

語学の結果は目に見えないもの

だからこそ、定期的に検定、認定を実施することを

ペッピーキッズクラブでは推奨しています。

 

 

体験レッスンに関しては下記からどうぞ!

 

ご家族みなさんで体験できます!

下記よりお気軽にお問い合わせください

 

無料体験はこちらから♪

 

資料請求はこちらから♪

 

 

電話でのお問い合わせはこちら

 

0120-95-2542

「南区道徳教室のブログをみた!」

というとスムーズです。

 

 

名古屋市内20教室

shine近隣教室はこちらからshine

瑞穂教室 南区笠寺教室 南区道徳教室

緑教室 アピタ緑教室 天白南教室 

PAGETOP